メランコリーな犬と私

あと何気ない日々の事

安請け合いは詐欺

以前友人に言われた

しばらく忘れられないフレーズ

まだムカついてるけど

一理あるのは確かなこと

 

友人なのか?

友人だったら何を言ってもいいのか、

友人だからこそ諭すのか

私とは価値観が違う...

正直鬱陶しい...

人と出会ったご縁や意味を大切にするのは

悪いことじゃないけど、それを相手の気持ちを考えずに押し付けてる

良くなってほしい一心なのはわかるから

私はなにも言わないけど

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

私が色んな事を安請け合いしてしまうのは、

私の弱さ

でも、受けたからには、

その人の為に自分のみを削ってでも

ベストを尽くす

 

それを詐欺だと言うなら、

自分にいつも詐欺をしている

自分自身をいつも裏切ってる

キャパを知りながら

キャパを以上を抱え込む

 

断るのが面倒

困ってるなら助けたい

そんな気持ちだったけど、

 

まさにキャパオーバーで

身を削りつつある今は

 

今度こそ即答しないで

断る勇気を持つ!

 

タバコやめたときもそう

ムカつくやつの為に

体に毒いれて寿命を縮めるなんて

馬鹿馬鹿しい

 

そう思ったから辞めれた

 

だから、安請け合いもやめる

大切な友人だけど、

バランス崩して不眠で薬が増えるなんて

友人も喜ばないし

鬱も良くならない

 

だから今度こそやめる

stop安請け合い!